そゆわけで

今日はスティ考察・踊(ブレスDEX140)
最初にスティの基本概念
スティルLV1ごとにDEX3に相当
DEXが高いほど成功率↑ただし、外れアイテムの確率も↑
ここで言う外れアイテムとは、収集品など最もで安いアイテムです
逆に成功率が低いと、外れ確率も低め

だから例えば
片葉がレイドからスティル→2~3回で成功するけどブリガンばっかり
具体的には騎士団で二時間スティルすると、
平均 対レイドで ブリガンが200~300に対してエルは3個ほど当たりは今だ引いたことナシ
かりっつにいたっては成功率80%超えかもしれないのでレアはお察し
これはDEXWIZプリのほうが効率がよさげ。じゃあ何が美味しいか

深淵   ギリギリ成功して美味いのかも。特にエルなんかはかなり高確率
     ただ、スキルに巻きこまれないように命がけだけど(´;ω;`)
ミミック かなり美味しいかも。ソロ可だし。でも、DEXWIZの方が引いてそうな感

だから多分、成功率高すぎず、レア狙える適性DEXを考えると
馬・レク90程度。レイド100程度。ミミック110程度。深淵140程度。なのかもしれない、適当だけど
もちろん、外れアイテム(ドロップテーブル上位)集めなら成功率高い分踊が有利かも

そこでコンロンで計測してみた。状況は少し混み始め。
ペア・30分   マステラ42ローヤル30枝5収集品140
ぅぁぃヾ(゜∀゜)ノ
スティル→殲滅で合計5秒かからないのが大きい模様

結論 多分騎士団城2じゃ負けなのかもしれない。弓職スティは。・゜・(ノД`)・゜・。