これからぽた屋しようとか言う人、ぽた屋雇おうと言う人へ

基本的にドコのギルドもぽた係は不足気味です
ちなみに、私はほぼ趣味でぽた屋をやってます。ただ、いろんなギルド見たいだけ
拘束時間3時間で、ならソロスティでも同じくらい稼げるかも

  • ストレス溜まる。困ること

話が通ってない。やっぱり、ギルド部外者だから、話が通ってなかったり
約束した準備時間に行っても「誰?もう?」みたいなのも
説明が全然ない。同盟を全く知らされずにとか。WIKI開きながらとか基本かも
指示が全然無い。基本的にこっちは受身で動かないようにしてるのに、終わっても一人放置とか
命令口調。さすがに指示されてなくて持ってないぽたを「早くして!」ってせがまれたり
ぽた3つ制限で出せない時に「サンクいいからぽたもっと」とか

  • 嬉しいこと

やっぱりお礼は言われると嬉しいかも。あと、直接ぽた係担当の人が気を使ってくれたり
終了したら先に返してくれると嬉しいかも。こっちから報酬言い出すまで放置とかはツライよ(´;ω;`)

  • これからぽた屋やる人へ

雇われる時点でよく話をしとくべきかな。その時点で条件提示して、SS取って。
拘束時間・連絡方法・青石事前準備の有無・報酬、くらいは必須かも
青石準備なら1kは必要だったり
Gv時間は限界まで装備持てるようにいらない装備は外しましょう
同時に二ヶ所のぽたが指定されたりしたら、ニ垢の人に道標チャットを頼みましょう。

  • いそがしさ

一番忙しかった時で、ニ時間フルに三箇所ぽた開く(。;ω;)っ砦前旗前修理
二時間で青石の消費は700超えました。失敗しないように頑張ってもミスは出たし、ミスると凹むよね。。・゜・(ノД`)・゜・。

  • コメント追加

>あるどら
個人的には小人数のレース支援とかもしてみたいけどね
600kチャットでも結構すんなり依頼来るし、需要はあると思う。
少し高めだと思うけど、それなりの待遇出せる意思表示/ぽた供給する責任が含まれてるかも
安めで外部募集してたギルドは「途中で抜けてしまうぽた屋さんが多くて」って言ってたし
私の場合はお金そのものよりも高めに出させてるって自己満足で不満解消、みたいに単純だし