五分で解る日本ハム

もちろんニュースでは日ハムは新庄が8割。かわいそうなくらい新庄以外触れられてないね。・゚・(ノД`)・゚・。
なので日ハムとか知らん って人のためのまとめ

  • 今年の新庄の成績はかなり残念…なもの
  • 去年こそスランプだったもののスランプ脱出した化け物クラスの打者小笠原
  • 結構いい年になってきてる稲場(数年前にヤクルトから)が今年は大当たり
  • 優勝チームにはかかせない強打者外国人もゼギノールで安定
  • 森本とSINJOは試合中でもイチャイチャしすぎ(ry
  • 2000本安打まで後一歩が長い…日ハムを代表するベテラン田中幸雄
  • MICHELの39セーブは確か新記録。ここまで扱いの小さいセーブ記録も。。。
  • 新人王間違いナシの新人投手八木。注目度低すぎるけど春頃のノーヒットノーランやりかけとか完封後一歩連発とかアツかった。結構不運な?
  • 今年は試合にユニフォーム忘れてくるとかいろいろアレなダルビッシュ。それでも高卒二年目であの連勝とか大活躍
  • 一位がかかった大切な時期で監督への不満を公にしてプレーオフまで謹慎くらったエース(?)金村。若手に押されて苦しいのはわかるし10勝目前だったのはわかるけどあの成績じゃ…ね
  • 結構ファンサービスとかも重視してるっぽいヒルマン監督。でも去年のバレンタイン監督に先をこされて…(´・ω・`)
  • 野手の層は結構どこも厚いっぽい?特に内野手はポジションもほとんど固定されてないし

半分わかった人は立派なハムファン。これ以上わかる人はハムマニア。