ファンタジーアースZeroのすすめ

50Vs50戦争ゲーム&RPG っぽいネトゲでここでもちょくちょく話題に出してたけど

  • 基本無料の課金アイテムスタイル、課金装備Tueeeeeeでもアイテム集める楽しみがtぅ
  • 主力はLv30↑でRoのGvなんかよりも垣根が低い・低Lvでもやることはある
  • 会話の多いゲーム。IRCでの会話が主となってしまったMMOが多い中和む(*´ω`)
  • 会話は多いけど難点はチャット切り替えが多すぎて使いづらい。誤爆しまくる、特にwis

B鯖国特徴。個人的にこう感じる程度で

ネツ 前回争奪戦一位

  • 「よろがおー」の国。人口・高Lv人数ともに他国を圧倒。現在B鯖最強?
  • ただしパワープレイすぎて戦略的な敗因が多め
  • IRC雑談ch系の部隊はネツ所属。2nd他国とかで部隊チャほとんど使ってないけど(

ゲブ 争奪戦二位

  • じつは「よろげぶー」はあまり使われてなかったのにショック。序盤オベ展開が速い気がする。
  • 割とバランスのいい国だと思う…けどこの国はvipperに支えられてできている。チャットでの用語やキャラ名等がvipだらけ

エル 争奪戦三位

  • えーっと、特徴がわからない!

カセ 争奪戦四位

  • B鯖強国カセ・ゲブに挟まれ戦力的にも押される面が多いけど、そこを裏方周りでカバー
  • 召還数は他国よりも多めになる
  • Baldur系の知人はたいていここ。戦場で会う事が多いよ!

ホル 争奪戦五位

  • 隣接国には「ホルは攻めないように」的な暗黙ルールまで存在。国バランスの話をしてるとオチに使われるくらい
  • 一昔前の阪神ファンとかロッテファンにはオススメかもしれない。愛着は沸く国だと思う。