職業とか

スキルはStrブースト10⇒一番使うスキル⇒HPブーストかTPブースト
で取ると指標見えてくるよ!
使ってる職だけ薦めてるのは割愛

ダークハンター

バグがあったり初期は微妙な評価だったものの、ボスへの頭縛りで低Lv混ぜたPTでも死なせずに狩れる
行動早いしレアドロ見込めるしで外せなくなったヾ(*´∀`*)ノ゛
縛り実用は頭くらい。エクスタシーはフォース専用スキルくらいでいいかも。使ったことないけど
ジエンドは二層ボスHP半分切れば効くしトラッピングもボス行動読むと強し

ソードマン

チェДイДス∀
うちのはソードマン重視編成なのですが、パラいなくても活動可+バードと非常に相性がいい
パラブシ編成・ドクカス編成とは組み合わせづらいですがオススメ。理由は後述

バード

パラブシ編成・ドクカス編成だとあんま入らないかな?
ただホーリーギフトが「一人抜いて経験地稼いだ」のと同程度味方を引き上げてくれるので
周りのLvが全然変わる。ボス狩りうまーす。強い弓序盤から入るし雑魚戦も十分。

メディック

高Lvである必要がなく探索のお供に、ボス稼ぎだとバードとチェンジしてしまう(´ω`)

ガンナー

武器が通常品なため、序盤に強武器の入る斧や弓に比べると見劣り、ただ安定してダメージソースなので入れてるくらい。レンジャーに変えたくなるかも。
同条件なら強いけどね

レンジャー

弱体化のせいでガンナーに劣るイメージがあるけど、一層ボスでのザミエルボウに先制ブースト/ブロックが光る。
先制取られると「積み」パターンも多いわけで安定度がちがうかな。

ドクはパラはブシは熊は

つかってません