*しゃちょうえいゆうでん

HERO・LOVERSのノリで話が進む大河ドラマ。中国の作品
ハマってしまって4日で20話まで見ちゃったんだけどさ。
時は南宋の中期。金が北方から勢力を拡大し、栄は衰退の一途を辿る。そんな中漢民族の誇り、武侠心がいかに大切かを(ry
っていうお話。時代背景は「ジンギスカン台頭の直前」って言うとすぐわかるかな。

ある村で平和に暮らしてた二組の夫婦。夫は殺され婦人は身篭ったまま連れ去られ。生まれた子供はそれぞれ達人の協力を得て親の仇を討つために成長していく。仇の元で育てられ仇を父親と思い育っていく。そんな二人のお話。

もちろん気功拳みたいなものまであって空も飛ぶ闘う花びら舞い散る中「あはははは。まて〜ε=(/*~▽)/」までみどころたっぷり

映像・音楽が綺麗でアクションシーンも長すぎず5分くらいでちょくちょく。大河ドラマのノリで見れて丁度よかったよ。1話45分だからどっかの映画みたく30分以上アクションっていうのができなかったのが丁度よくなったのかな。

  • DVD全11巻1巻4話収録(180分)